マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国国際航空(エアチャイナ)ビジネスクラス搭乗記 【北京〜ホノルル】ロブスターとフィレステーキの豪華機内食!

エアチャイナビジネスクラスで関空発北京経由でハワイ ホノルルまで行ってきました。快適フルフラットシートとロブスターとフィレステーキの豪華機内食をレポートしたいと思います。

マリオットのトラベルパッケージに交換してみた!8月以降のカテゴリー変更への対策は?

マリオットのリワードポイントをトラベルパッケージに交換しました。交換方法やオペレーターから聞いたアドバイスなどレポートしたいと思います。

【北京首都国際空港】エアチャイナ ファーストクラス・ビジネスクラス ラウンジレポート

北京首都国際空港で、エアチャイナ(中国国際航空)のファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジの両方を利用してきましたのでレポートします。

【北京空港】乗り継ぎの注意点と所要時間をレポート (中国国際航空利用)

北京空港(北京首都国際空港)の乗り継ぎは時間がかかりすんなり行かないことが多いとの評判ですので、少し不安でした。実際に乗り継いで気付いたことや所要時間をレポートしたいと思います。

【関空・国際線】 JALサクララウンジとANAラウンジを比較レポート!

今回エアチャイナのビジネスクラスで関西国際空港から北京首都国際空港まで行きました。関空ではJALのサクララウンジが指定ラウンジとなっていて利用してきました。さらにANAラウンジも利用しましたので、両社ラウンジを比較レポートします。

中国国際航空(エアチャイナ)ビジネスクラス搭乗記 【関空〜北京】足もと広々フルフラットシート

旅行とSFC修行をかねて、エアチャイナビジネスクラスで北京経由でホノルルまで行ってきました。今回は関空〜北京のフライトレポートです。

【PP単価7.6円〜】エアチャイナのビジネスクラスでSFC修行する7つのメリットとおすすめの路線を徹底解説!

SFC

エアチャイナ(中国国際航空)ならビジネスクラスで安く快適に修行ができちゃいます!しかも海外発券や、KULタッチ、SINタッチとの相性も抜群です!

ヒルトン・グランド・バケーションズを通した予約ではヒルトン上級会員の特典は利用不可!?

ヒルトン・グランド・バケーションズのプレミアム宿泊招待券を利用して無料宿泊する予定です。宿泊時にヒルトン上級会員であるダイアモンド会員の特典を利用できるか電話で聞いてみました。

【ついに公式発表!】SPGアメックスの新プログラムでの会員資格問題に終止符!ステータスマッチで得たゴールドは新プログラムでもゴールドのまま

SPGとマリオットのプログラムの統合が正式発表されて以来ずっと問題になっていた、SPGゴールドからのステータスマッチで得たマリオットゴールドエリートの扱いが8月以降どうなるかという問題に終止符が打たれました。

ANAプレミアムエコノミー搭乗記【NH886 クアラルンプール〜羽田】長時間も快適!

ANA

ANAのプレミアムエコノミーは7時間のフライトも快適であっという間でした。マレーシア航空のゴールデンラウンジも利用できて大満足でした。プレミアムエコノミーのアメニティーや限定のドリンクやメニューもレポートします。

クアラルンプール国際空港 ANA指定ラウンジの豪華すぎるゴールデンラウンジをレポート!

ANAのプレミアムエコノミー利用でANA指定ラウンジのマレーシア航空ゴールデンラウンジ(GOLDEN LOUNGE)を利用しました。特に食事のレベルが高く充実していてとても良かったです。広々して豪華すぎるラウンジをレポートしたいと思います。

【SFCの隠れた魅力】IHGでの特典があればホテルの上級会員は不要!? お得な予約方法も紹介!

ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)を持っていると航空会社ラウンジを利用できたり様々な特典がありますが、今日はIHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)でのお得な特典をご紹介したいと思います。

【Googleおすすめ記事の破壊力】月間4,000PVが90,000PVに急増!アドセンス収入も急増!ブログ開始 1、2ヶ月目の運営報告

ブログを開始して早1ヵ月半が過ぎました。急に思い立ってこのブログを始めたので最初は文字の色や大きさを変える仕方もわからず四苦八苦したのを覚えています。 その後も記事を書くだけでも結構大変なのにブログ運営に関して知らないことばかりで日々勉強で…