マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイレージ、バイマイル、陸マイラー、修行、世界一周などなど

ロイヤルハワイアンのビーチチェア&パラソルの予約利用方法とおすすめの場所は?

f:id:miledemairu:20180612235759j:plain

ロイヤルハワイアンに宿泊した時にビーチチェアとパラソルを借りました。このピンクのパラソルは宿泊者しか利用できないので、特別感があってとっても良かったです!その予約利用方法とおすすめの場所を解説します。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

ビーチチェア&パラソルについて

ロイヤルハワイアンの宿泊者のみが利用でき、ホテルの目の前のビーチエリアにあります。利用の1年前より予約でき、チェアの位置も先着順で指定が可能です。

 

営業時間

夏季(5月~8月): 7:00AM-7:00PM
冬季(9月~4月): 7:00AM-6:00PM

 

 ご利用料金(1日)
・ロイヤル ハワイアン ビーチセット(ホテル前ビーチエリア用ビーチチェア2脚とパラソル): $40 (税別)

 

 

予約方法

下記リンクより予約できます。

Begin and End Date. | The Royal Hawaiian

 

f:id:miledemairu:20180504010048j:plain

 

利用希望日を入力して、赤い「Check Availability」をクリックします。 

 

f:id:miledemairu:20180504010045j:plain

お好きなパラソルの場所を、クリックして選択して、赤い「Book This」をクリックします。(おすすめの場所はこの後の記事で解説します。)

 

f:id:miledemairu:20180504010051j:plain

 

支払いに進む場合は、赤い「Checkout」をクリックします。

 

f:id:miledemairu:20180504010050j:plain

 

間違いなければ、赤い「Checkout」をさらにクリックして、クレジットカードで支払いを済ませれば、予約完了です。

 

キャンセルポリシー

 

変更・キャンセルの場合には、ご利用予定日の48時間前より全額がキャンセル料としてかかります。キャンセルの通知なく当日お越しにならなかった場合にも、料金の全額を加算させていただきます。

48時間以上前にキャンセルの場合には、7%のサービスチャージを引いた額を返金させていただきます。

また、ご利用予定日に悪天候によりビーチやプールが閉鎖する場合には、無料にてご予約日の変更が可能です。

 

利用予定日の48時間前より全額キャンセル料がかかりますので、注意が必要です。悪天候でビーチが閉鎖する場合は、無料で予約日の変更が可能とのことですので、この点は安心ですね。

 

さらに詳しい情報は公式サイト

【公式】ロイヤルハワイアンホテル - マルラニ・プール

スポンサーリンク
 

おすすめの場所は?

 

f:id:miledemairu:20180613001237j:plain

 

写真で赤く囲んだA25-A40 あたりがおすすめです。なぜならA25あたりより右側の前方には、別のパラソルが並んでいるからなんです。こんな感じです。

 

f:id:miledemairu:20180613000812j:plain

 

上から見るとよく分かります。青く囲った部分が他社のパラソルで、その後ろにパラソルを借りてしまうと、海やダイヤモンドヘッドの眺望が邪魔されてしまうんです。

ですので、赤い矢印の部分がおすすめですね。

 

 ちなみにこんな眺めです。

 

f:id:miledemairu:20180612235759j:plain

 

前には別会社のパラソルがないので、海やダイヤモンドヘッドがバッチリ見えます。小さいですが左奥には、別会社のパラソルが見えますよね。そして、別会社のパラソルがある方が人も多いですので、やはりこちら側の方がゆっくりくつろげで良いですよ。

 

 

当日の利用方法

f:id:miledemairu:20180613001419j:plain

 

矢印の場所にスタッフがいますので、パラソルを予約していることを告げます。

名前などを聞かれる、不安であれば念のため予約確認書をコピーして持っていくと良いですね。

 

その後スタッフがパラソルの場所まで案内してくれて、パラソルとチェアをセッティングしてくれます。タオルもくれます。

 

f:id:miledemairu:20180612235610j:plain

 

あとは、こんな感じで好きなだけ、何時間でものんびりです(笑)

ただのパラソルとチェアに40ドルは高いと思われるかも知れませんが、このビーチチェアとパラソルは、ロイヤルハワイアン宿泊者しか利用できないので、やはり特別感があってとっても良かったです!

せっかくロイヤルハワイアンに宿泊するのであれば、奮発して借りたいですね!

 

 

注意点

ビーチチェアとパラソルの夏期の利用時間は、朝の7時から夕方の7時までとなっています。

午前中利用してその後ショッピングに行き、夕方サンセットの時間にもう一度利用しようと思ってました。

そして、夕方6時半ごろに戻ると、何とビーチチェアもパラソルも片付けられているではないですか。まだ30分残っているのに。

周りを見ると、まだ使用している人もいますが、人がいないところは全て片付けられていました。

ですので、夕方6時の最後まで利用したい場合は早めに戻るか、もしくはスタッフに言っておいた方が良さそうです。

今回は存分に利用できなかったのがちょっと残念です。

スポンサーリンク
 

ロイヤルハワイアン・マイラニタワー・プレミアオーシャン宿泊記

近日投稿予定です。