マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

プトラジャヤ マリオット【宿泊記】宮殿の様なホテルの朝食とラウンジもレポート

f:id:miledemairu:20180326161128j:plain

マリオットプラスチャレンジで2回滞在してきました。プトラジャヤマリオットは宮殿みたいな感じで、とてもゴージャスでしたよ。夜のライトアップも綺麗でした。マリオットゴールド特典での部屋のアップグレードやラウンジについてもレポートします。

 

 

 

 

アクセス

プトラジャヤ マリオットは、クアラルンプール国際空港(KLIA)とクアラルンプール市内(KL)のちょうど中間にあります。ほとんどの方は空港からか、もしくは市内からアクセスされると思います。アクセス方法は大きく分けて2つです。

⚫︎電車+タクシー

電車の場合ですと、KLIAとKLセントラル間を運行しているKLIAトランジットという電車を利用し、プトラジャヤセントラル駅(Putrajaya Central)で下車します。(KLIAエクスプレスという高速列車とは違いますのでご注意ください)

KLIAトランジットで…

KLIAからは 9.4リンギット (約280円)
KLセントラルからは 14リンギット (約420円)

プトラジャヤセントラル駅からホテルまではタクシーを利用します。流しのタクシーよりタクシーアプリのGrabを使う方がぼったくられる心配がなく安心です。

Grabで駅からホテルまでは約16リンギット(約480円)です。雨天時などは料金が上がりますのでご注意下さいね。

電車タクシー合計で、KLIAからは約760円、KLセントラルからは約900円ということになります。所用時間はどちらも1時間弱だと思います。


⚫︎タクシー
上記にも書きましたが、流しのタクシーよりタクシーアプリのGrabを使う方がぼったくられる心配がなく安心です。

Grabですと…

KLIAから約45リンギット(約1350円)で約35分
KL市内から約30リンギット(約900円)で約40分

雨天時などは料金が上がりますのでご注意下さいね。電車と比べてもそれほど高くないですし楽ですので、特にKL市内のホテルからの移動や2人の場合はGrabタクシーをお勧めします。Grabの登録・利用方法はこちら記事で徹底解説しています。

 

 

ロビー

ホテルの中もゴージャスな感じでした。

f:id:miledemairu:20180326161158j:plain

特にロビーの1つ下の階には、まさに宮殿のような空間が広がっていました!

f:id:miledemairu:20180326161236j:plain

 

 

ゴールド特典の部屋のアップグレード

マリオットゴールド特典の1つに部屋のアップグレードがあります。今回はどうだったでしょうか…

 

  • デラックスルーム                              ←予約した部屋
  • エグゼクティブデラックスルーム     ←アサインされた部屋
  • ジュニアスイート
  • エグゼクティブスイート
  • パームスイート

 

2回滞在しましたが、2回ともエグゼクティブデラックスルームにアップグレードしていただけました!とてもありがたいですね。エグゼクティブルームでも十分なんですが、つい欲が出てプラチナ会員になってスイートにアップグレードされたいなと思ってしましますww

 

スポンサーリンク
 

 

エグゼクティブデラックスルーム

部屋は十分広いですし、清潔で綺麗でとても快適に滞在できました。

f:id:miledemairu:20180326161320j:plain

f:id:miledemairu:20180326161357j:plain

アメニティはTHANNで揃えています。

f:id:miledemairu:20180326161431j:plain

部屋からの眺めは、下にプールが見え緑もたくさんでとても良かったです。プールはいつも空いていて、貸切状態でしたよ。

f:id:miledemairu:20180326161612j:plain

 

 

ゴールド特典のエグゼクティブラウンジ

マリオットゴールド特典では、一番安い部屋を予約してもラウンジアクセスが付いてきますので、これも楽しみの一つですね。

f:id:miledemairu:20180326161702j:plain

 

f:id:miledemairu:20180326162041j:plain

ラウンジ営業時間 6:00am − 12:00am(深夜)

  • ブレックファースト 6:00am – 10:30am
  • アフタヌーンティー 2:30pm – 4:00pm
  • カクテルアワー 5:30pm – 7:30pm
  • デザートアワー 7:30pm – 9:00pm

深夜の12時までってすごいですよね。お酒があれば遅くまでいるんですけどねww

 

カクテルアワーの時間帯はホットミールと共にお酒も提供されます。お寿司もありましたよ。まあ食べる気にはなりませんでしたけどねw

f:id:miledemairu:20180326161828j:plain

ピリ辛のチキンがビールと合って美味しかったです。

f:id:miledemairu:20180326162004j:plain

 

アフタヌーンティーの時間帯には、マレー料理のナシレマや、焼きそば風のもの、フライドライスなどが日替わりで提供されましたので、軽いランチとして利用できそうでした。

 

 

ゴールド特典の朝食はレストラン「Zest」でどうぞ

無料の朝食はラウンジかロビーの下の階のレストラン「Zest」か選べます。レストランの方がメニューが充実していますのでお勧めです。

f:id:miledemairu:20180326162148j:plain

マレー料理、インド料理、各国アジア料理、西洋料理なんでもあります。

f:id:miledemairu:20180326162219j:plain

その場で焼いてくれるオムレツはとても美味しかったです。

f:id:miledemairu:20180326162315j:plain

マレー料理のナシレマもあります。

f:id:miledemairu:20180326162351j:plain

f:id:miledemairu:20180326162434j:plain

f:id:miledemairu:20180326162534j:plain

せっかくアジアにいるのにアジア感ゼロのチョイスですみませんw

 

 

シャトルバスサービス

ホテルからは無料のシャトルバスが出ていてとても便利です。すぐ近くのIOI City Mallという巨大モールまでは30分おきにシャトルバスが出ていて、何度か利用しました。

プトラジャヤの観光名所のピンクモスク(プトラモスク)までもシャトルバスが出ていますが、時間が合わなかったので利用しませんでした。ピンクモスクへの一番早い便は12:30発ですが、それだとプトラ湖クルーズのEarly Birdに間に合わないんですよね。ピンクモスクとプトラ湖クルーズはお勧めですよ!

f:id:miledemairu:20180326190428j:plain

 

 

ライトアップ

f:id:miledemairu:20180326162702j:plain

ホテル前の噴水のライトアップがとても綺麗でしたのでお勧めです!

 

 

マイルとホテルの最強カード!

 

SPGアメックスならANAやJALなどを含む40社以上のマイルをガンガン貯めることができます!

 

さらに、SPGアメックスを持っているだけでマリオット・SPG・リッツの上級会員になり、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトの特典を無料で受けられます!旅の必需品でもはや手放せません。

 

www.miledemile.com

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

プトラジャヤマリオットは全体的に宮殿のようで、とても豪華で良かったです。部屋も広く清潔で十分快適でした。近くには巨大モールや、観光名所のピンクモスクもあるので楽しめます。

ゴールド特典の朝食もメニューが豊富でとても美味しかったです。毎回部屋もアップグレードしていただきました。強いて言えば、ラウンジの料理がもう少し充実していただければ最高ですね。