マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

結局GoToトラベルでどれだけお得になったの?

f:id:miledemairu:20201229190831j:plain

 

2020年はコロナの影響で旅行業界等は大混乱でした。そんな中、旅行業界を救うため行われたGoToトラベルを約週一ペースで利用してみました。基本的には全てホテル予約での利用で、ツアーは利用しませんでした。

 

いろんな人を見ていると実質0円以下を狙ったりしている人もいましたが、自分の場合はホテル滞在の快適さや、今まであまり食べる機会がなかったものを食べたりと、満足度の方を優先しました。

 

その結果一泊あたりの料金は実質0円にはほど遠いですが、ずわい蟹フルコース、うなぎ、あわびの踊り焼き、フカヒレの姿煮、フレンチフルコース、絶品モンブランケーキなどを格安で楽しめたので大満足でした。USJチケット付きプランもお得でしたしね。

 

宿泊したホテルと料金を表にしてみました。

f:id:miledemairu:20201229190835j:plain 

 

18泊で元値が約38万円のところ約11万円台になりました。一泊当たりは約6000円と安いのですが、合計するとそこそこの出費になりましたね。でも満足度は高かったのでOKです。

 

この表には含まれていないのですが、実はあの話題になったANAクラウンプラザ大阪の60000円クレジット付きプランを5滞在予約していたのですが、GoTo一時停止に伴いもしかすると全滅するかもです。これが行ければさらにお得なんですけどね。

 

GoToトラベルを利用したホテル滞在を何度も利用しましたが、ホテル側は感染拡大防止のために本当に良く努力されていて、とても安心して宿泊できました。GoTo停止後のコロナの増加を見ても、やはりGoToが大きな原因ではなかったではと個人的には思います。いち早くGoToトラベルが再開してくれれば良いですね。

 

そうそう、GoToイートもけっこう利用しました。イートでも普段食べれないふぐのフルコースや寿司のコースなど美味しいものが食べれたので大満足でしたね。でも、話題になった無限くら寿司は、、、、ん〜、くら寿司こんなにまずかったっけ?てか、スシローうますぎやん。という感想でした。結局くら寿司では普通の寿司は一切食べず、うな丼と海鮮丼ばかりたべましたけどね。GoToイートのネット予約ももう一度再開してくれないかな。。。