マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

アメックス紹介キャンペーンで50万ポイント以上稼ぐ方法!家族・友人がいなくてもOK!?

f:id:miledemairu:20190328214515j:plain

アメックスのクレジットカードを発行するには、やはり既存会員からの紹介入会が一番お得です。その入会キャンペーンを利用して大量のポイントやマイルを稼ぐ方法をご紹介します。そしてなんと紹介できる家族や友人がいなくても稼げる秘策も考えました!

 

 

 

 

アメックスは紹介入会キャンペーンがお得!

 

アメックスのカードを発行するには大きく分けて次のような方法があります。

 

  • アメックスホームページからの申込
  • 街で見かけるアメックスのブースで申込
  • ポイントサイト経由で申込
  • 既存会員から紹介入会

 

この様な方法があります。この中でも特にお得なのが既存会員からの紹介入会です。入会時期やカードの種類によっては他の入会方法が若干お得な場合もありますが、ほとんどの場合は既存会員からの紹介入会が一番お得と思っていただいて間違いないです。既存会員からの紹介入会ですと、他の方法より10000ポイント、つまりマイルにすると10000マイルほどお得に入会できる場合がほとんどです!

 

そして、このアメックスの紹介制度のすばらしいところは、紹介される側だけでなく紹介する側にもポイントが入るということです。なので皆さん頑張ってブログなどで紹介されているんですよね。

 

でも、自分はブログも持っていないし、持っていてもアクセスが少ないから、全く紹介ポイントがもらえないと諦めている方もいるのではないでしょうか?でも大丈夫です!次の方法ですと大量ポイントを獲得できます!

 

 

家族や友人の相互紹介で大量ポイント!自分はダメ!

 

ブログとかがなくても家族や友人間でお互いにアメックスを紹介し合えば大量にポイントを獲得することができます。

 

家族間の紹介が出来るんなら自分で自分を紹介したらいいじゃないか、と思う方もおられるかも知れません。実は以前はそれができたんですが、今はもう自分を紹介してポイントを稼ぐことは出来なくなりました。

 

ですので、あくまでも家族や友人などを紹介して紹介ポイントを獲得するか、家族や友人から紹介してもらって紹介入会ポイントを稼ぐしか方法がありません。相互紹介の流れは簡単に言うとこんな感じです。

 

① まずアメックスカードを1枚発行する

(あなたに入会ポイント)

 ⬇︎

② あなたの紹介で友人がアメックスを発行

(あなたに紹介ポイント、友人に入会ポイント)

 ⬇︎

③ 友人の紹介であなたが①とは別のアメックスを発行

(友人に紹介ポイント、あなたに入会ポイント)

 ⬇︎

④ あなたの紹介で友人が②とは別のアメックスを発行

(あなたに紹介ポイント、友人に入会ポイント)

 ⬇︎

⑤ 友人の紹介であなたが①③とは別のアメックスを発行

(友人に紹介ポイント、あなたに入会ポイント)

 

その後は②から⑤を繰り返します。そうすることにより、アメックスの入会ポイントだけでなく、紹介する側の紹介ポイントもダブルで獲得でき、大量にポイントを貯めることができるというわけです。ですので、一人でアメックスに入会して一人だけで紹介キャンペーンをこなすより、爆発的にポイントが貯まるということです。

 

上記の方法ですと最大50万ポイント以上、つまりANAマイルですと50万マイル相当のポイントを獲得できます!なんとファーストクラスで世界一周も余裕で行けちゃいます!ビジネスクラスだとヨーロッパやアメリカに5往復以上できちゃいます!

 

確かに相互紹介はすごいけど、自分には紹介できる家族や友人がいないと諦めていませんか?でも大丈夫です!秘策を考えてあります!

 

 

相互紹介可能なカードとおススメのカード

 

他の人にアメックスを紹介することによりポイントを獲得出来るカードをご紹介しますね。

 

f:id:miledemairu:20190328202839j:plain

f:id:miledemairu:20190328202844j:plain

 

上記の12種類のカードを持っておられる方は、他の人へアメックスを紹介することができます。またこれらのカードに紹介で入会する場合も、紹介入会ポイントを獲得できます。セゾンアメックスなどは紹介できませんのでご注意ください。

 

しかし、この中には相互紹介に向かないカードもあります。例えば、スカイトラベラーカードは基本的に他のアメックスと重複して所有できず、ちょっと扱いづらいので今回のこの記事では相互紹介の対象外とします。

 

また、SPGアメックスからはSPGアメックスしか紹介できません。例えば、SPGアメックスしか持っていない方が、他の人にアメックスゴールドを紹介することはできないということです。ちなみに、アメックスゴールドを持っている人は、SPGアメックスを含め他の全てのカードを他の人に紹介することができます。ですので、SPGアメックスを一番最初に発行すると他のカードを紹介できず効率が悪くなりますので、SPGアメックスは2枚目以降のカードとして発行します。

 

ANAカードやデルタカードにつきましては、一般カードとゴールドカードを同時に持つことはできません。アメックスのプロパーカード、つまりアメックスグリーンとアメックスゴールドは同時に持つことができます。

 

では、紹介する側とされる側がそれぞれ獲得できるポイントを見ていきましょう。

 

紹介される側 (カードを新規発行する人)

入会するカードによって入会キャンペーンや獲得ポイントが異なるのは皆さんご存知だと思います。例えば、一般カードとゴールドカードではキャンペーン条件も獲得ポイントも異なります。年会費の高いカードの方が、入会ポイントも高くなるのは当然です。

 

2019年3月現在の紹介入会での最大での獲得ポイントやマイルは以下の通りです。

 

f:id:miledemairu:20190327002301j:plain

ANAアメックスとゴールドは、ANA側の入会キャンペーンでの獲得マイルも含んでいます。SPGアメックス入会で獲得出来るポイントはマリオットのポイントです。

 

キャンペーン条件は、ほとんどが3ヶ月以内のカード利用が何万円以上という条件があります。アメックスビジネスゴールドだけは1年以内に利用が条件となっています。

 

入会時期のキャンペーンにより入会ポイントが異なりますので、最新の情報は下記のリンクより紹介入会専用ページに移行してお確かめください。

 

紹介入会で獲得出来るポイント

 

紹介する側

紹介する側が獲得出来るポイントですが、実はどのカードから紹介するかによって獲得できるポイントが異なります。どのカードから紹介しても、紹介される側(カードを新規発行する人)の獲得ポイントには影響しません。

 

2019年3月現在、紹介する側が獲得できるポイントの一覧は以下の通りです。

※2019年4月11日以降、各種ゴールドカードからの紹介ポイントが15000ポイントから10000ポイントへ改悪になりましたので、変更後のポイントで計算してください。

 

f:id:miledemairu:20190325224703j:plain

 

例えば、自分が紹介する側で複数のアメックスを持っているとします。アメックスグリーンとアメックスゴールドとします。そして紹介される側は、アメックスグリーンを発行するとします。この場合、自分のアメックスグリーンから紹介するか、もしくはアメックスゴールドから紹介するかによって、自分が獲得できるポイントが異なります。こんな感じです。

 

例①

紹介者:アメックスグリーン

入会者:アメックスグリーン

紹介者の獲得ポイントは7500ポイント

 

例②

紹介者:アメックスゴールド

入会者:アメックスグリーン

紹介者の獲得ポイントは15000ポイント

 

ですので、自分がどのカードから紹介するかが非常に重要になってきます。通常は、アメックスゴールドなどの紹介ポイントの高いカードをまず作り、そのカードを通して他の方を紹介するのが一番効率良くポイントを稼ぐことができるということです。

 

そして自分がどのマイルを貯めたいかによって、紹介に使用するカードを決めます。もしANAマイルを貯めたい場合は、ANAアメックスゴールド一択です。なぜなら他のアメックスでは、ANAマイルへの交換には年間の上限数が設けられていますし、ANAコースへの登録料として5000円の追加料金が必要です。

 

ポイントをANA以外のマイルに交換したり他の用途に使用する場合はアメックスゴールドが無難かもしれません。デルタマイルを貯めたい人はデルタアメックスゴールドでも良いです。

 

ですので、まず最初に持つべきアメックスはアメックスゴールドかANAアメックスゴールドをお勧めします。それから、他のカードをご家族やご友人で相互に紹介し合うということです。

 

www.miledemile.com

  

スポンサーリンク
 

アメックスを相互紹介する手順

 

手順1、まずは相互紹介可能なアメックスに入会

 

先程ご紹介したアメックスをすでに持っておられる方は、すぐに他の人にアメックスを紹介することができます。

 

まだ一枚もアメックスを持っておられない方は、当ブログから紹介入会していただくことにより、紹介入会キャンペーンでのボーナスポイントが獲得可能です。これまでたくさんの方を紹介させていただいた実績が認められ、アメックスよりアンバサダーの認定をいただきましたので、安心してお申込みいただけます。

 

当ブログからの紹介入会はこちら

 

手順2、ご家族ご友人を紹介する

 

アメックスカードを発行したあとに次にすることは、ご家族やご友人に紹介入会専用のリンクを送ることです。アメックスのマイページから紹介リンクを取得し送付することができます。

 

① まずアメックスのマイページにログインします。そして、「カード会員サービス」の「ご紹介プログラム」をクリックします。

 

f:id:miledemairu:20190325224742j:plain

 

② 次に特典を付けるカードを選択します。つまり、どのカードに紹介する側のポイントを付けたいかということです。もし現在1枚しかアメックスを持っておられない方は、選択する必要はありません。2枚以上持っておられる方はここで選択します。

 

先程もご紹介しましたが、紹介する側のカードはアメックスゴールドかANAアメックスゴールドが間違いないと思います。

 

f:id:miledemairu:20190325224557j:plain

 

③ ご家族やご友人に紹介入会専用のリンクを送付します。次の3通りの方法で送付できますので、お好きな方法で送って下さい。この紹介リンクはお持ちのカードごとに異なります。どのリンクから入会するかでどのカードに紹介ポイントが入るかが決まるということです。

 

f:id:miledemairu:20190325224807j:plain

 

手順3、ご家族ご友人が紹介リンクからアメックスに入会

 

ご自分が送った紹介リンク以外からご家族やご友人がアメックスに入会されますと、あなたに紹介ポイントが入りませんので注意が必要です。

  

手順4、紹介ポイントを獲得

 

ご家族ご友人が無事審査に通りカード発行されれば、紹介者であるあなたに紹介ポイントが入ります。カード入会後約2週間でポイントが加算されます。 

 

 紹介された側には、入会後しばらくして紹介入会ポイントが入り、カード利用条件があるポイントに関しては条件達成後しばらくしてポイントが入ります。

 

  

相互紹介で何ポイント稼げるか?

 

では実際にどのようにすればどれほどのポイントを稼げるのでしょうか?3つのパターンに分けてご紹介します。

 

出費を抑えたお得プラン!

 

f:id:miledemairu:20190327192350j:plain

 

まず表の見方の説明です。

 

  • 「入会ボーナス」アメックスに紹介入会した時のボーナスポイント
  • 「カード利用」入会キャンペーン達成に必要なカード決済によって得られる通常ポイント
  • 「紹介ボーナス」紹介者が獲得できるポイント。
  • 「キャンペーン条件」入会ボーナスを獲得するために必要なカード決済額。通常は入会後3ヶ月以内。アメックスビジネスゴールドの200万円のみ入会後1年以内。

 

アメックスの紹介で皆さんが苦労されるのは、キャンペーンの条件のカード決済額ではないでしょうか。それでこのプランでは、紹介入会でのポイントはほとんど捨てて、紹介者側のポイントを主に獲得する方針です。

 

①の最初に発行するカードで、このカードで紹介者側のポイントを貯めます。今回はANAマイルを貯めたい人向けに、最初のカードはANAアメックスゴールドにしています。ポイントを他に利用したい方は、①のカードをアメックスゴールドにすればOKです。

 

そして、②以降のカードはどの順番で発行してもOKです。今回は初年度年会費無料のカードを優先して発行して、なるべく出費を抑えています。

 

相互紹介の具体的な手順例は以下の通りです。

 

① あなたが誰かからの紹介でANAアメックスゴールドに入会

 ⬇︎

② あなたのANAアメックスゴールドからの紹介で、友人がANAアメックスゴールドに入会

 ⬇︎
③ 友人のANAアメックスゴールドからの紹介で、あなたがアメックスゴールドに入会

 ⬇︎
④ あなたのANAアメックスゴールドからの紹介で、友人がアメックスゴールドに入会

 

こんな感じで相互紹介を繰り返していくということです。

 

ご家族間で相互紹介した場合は表の2人分のポイントを、ご友人間で相互紹介した場合は1人分のポイントを見ていただければ全体の獲得ポイントが分かります。

 

ご家族の場合は、家族の中の一番最初のカードだけを他の人から紹介してもらう必要がありますので、1人分のポイントを2倍して、そこから一回分の紹介ボーナス15000ポイントをマイナスして計算しています。ご友人間での紹介で、ご友人がすでに1枚目のカードを持っておられる場合も、1枚目の紹介ボーナス15000ポイントをマイナスする必要があります。

 

ご家族の場合、キャンペーン条件の合計カード決済額は80万円ですが、これはすぐに80万円分決済する必要はありません。最初のカードのキャンペーン条件の30万円を3ヶ月以内に達成してから次のカードを発行すると言った感じで、それぞれのカード発行時期をずらしていけば、それほど問題なくキャンペーン条件をクリアできるのではないでしょうか。

 

これほどゆるゆるプランにしても、ご家族での相互紹介で獲得できるポイントは20万ポイント(ANAマイル)以上です!これに加え、ANAマイルやマリオットポイントまで獲得できます!家族でビジネスクラスでハワイに行き、ビーチフロントのロイヤルハワイアンに無料宿泊なんてのも可能です!夢が広がりますね!

 

上記のプランはご夫婦などのお二人の場合で計算していますので、もしアメックス発行できる人が家族で3人4人になれば、もっと獲得ポイントが増えますので凄いことになりますね!

 

 

積極的に攻めて30万ポイント獲得プラン!

  

f:id:miledemairu:20190327192431j:plain


2つ目のプランは、もっと積極的にキャンペーンをクリアしてポイントを稼ぐというプランです。

 

キャンペーン条件の合計カード決済額はご家族ですと420万円となり、全然無理じゃんと思うかもしれませんが、でも不可能ではないんですよね。

 

先程も考えましたが、キャンペーン条件を1つずつクリアしてそれから次のカードを発行すれば、なんとか行けるのではないでしょうか。最大でも3ヶ月で50万円のカード決済ということになります。生活費でカード払いできるものは全てカード払いにすれば、不可能ではない数字かと思います。

 

ガンガン攻めて50万ポイント獲得プラン!

 

f:id:miledemairu:20190328202540j:plain

f:id:miledemairu:20190328202546j:plain

 

最後のプランは利用できるキャンペーンは全て利用してガンガン攻めるパターンです。

 

ここまで来ますとキャンペーン条件の合計カード決済額がご家族ですと880万円とゾッとする額になります。もちろん一気に880万円ではなく数年に渡ってキャンペーン攻略をするといけそうですが、でも合計金額にしてしまうと恐ろしいものがあります。

 

でもガンガン攻めるだけあって、合計獲得ポイントは50万ポイント(ANAマイル)以上になります!それに加え、ANAマイルやデルタマイルやマリオットポイントまで獲得できます。ビジネスクラスやファーストクラスで世界中どこでもお好きなところへ行っちゃってください、という感じです。

 

 

相互紹介のコツや審査に関する注意点 

  

⚫︎ キャンペーン条件を達成してから次のカードを発行

先程も触れましたが、やはりネックとなるのはキャンペーンのカード決済利用条件です。お金に余裕があったり、沢山の買い物をする予定があれば別ですが、そうでない場合は一つのキャンペーンを攻略してから、次のカードを発行するというふうにしていけば、無理なく攻略できると思います。

 

⚫︎ カードの発行は月に一度まで

いくらカード決済が余裕だとしても、一度に何枚もカードを発行するのはあまりおすすめできません。多重申込で審査に影響すると、せっかくのキャンペーンが利用できませんからね。ですので多くても月に1枚ずつ発行するなどして、発行ペースを調整する方が良いと思います。

 

⚫︎ 年会費がかかる前に解約してもOK

アメックスグリーンやアメックスゴールドなどの場合は、入会特典で初年度年会費が無料になります。そういったカードはもし必要なければ2年目の年会費がかかる前に解約してもOKです。

 

⚫︎ 連続して解約しない方が無難

相互紹介していくとカードが増えていきますので、どこかのタイミングで解約する必要が生じると思います。その場合でも、一度に何枚も解約したり続けて解約するのではなく、時間差で解約した方がアメックス側の印象が悪くならずにすむかも知れません。

 

⚫︎ 解約と新規入会が重なる場合は、入会審査が通ってから解約が無難

既存カードの解約と、新規カードの申込が重なりそうな時は、まずは新規カードの審査が通ってから既存のカードを解約した方が無難です。これもアメックス側の印象を考えれば分かりやすいことだと思います。

 

紹介キャンペーンのカード決済利用条件の攻略については、下記の記事の中で詳しく取り上げていますのでもし良ければ参考になさってくださいね。

 

www.miledemile.com

 

スポンサーリンク
 

 

相互紹介できる家族や友人がいない方への秘策! 

 

さて、これまでお得な相互紹介の方法をご紹介してきましたが、でも結局相互紹介できるご家族やご友人がいなければ無理ですよね。でもそんな方のために秘策を考えました!

 

当ブログ経由でアメックスに紹介入会していずれかのアメックスカードを発行してくださった方に、特別に秘策をプレゼントさせていただきたいと思います!

 (既に相互紹介できるご家族やご友人がおられる方には必要の無い情報です。)

 

もし、当ブログ経由でアメックスに入会してあげても良いよと思われる方や、是非相互紹介して大量ポイントを稼ぎたいと思われる方は、まずは下記リンクよりお気軽にお問い合わせくだされば詳細情報をお伝えします。お問い合わせの際は、ご質問欄に「相互紹介の情報希望」などと入力して送信してください。

 

お問い合わせはこちら

(自動返信メールがすぐに届きますが、相互紹介の詳細に関しましては手動でメールをお送りしますので少々お待ちください。)

 

ツイッターをフォローいただき、DMからお問い合わせいただいても大丈夫です。