マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイレージ、バイマイル、陸マイラー、修行、世界一周などなど

【8月18日(土)に決定】マリオット新プログラムスタートまでにやっておく事と注意点

f:id:miledemairu:20180726214203j:plain

マリオット統合にともない、新プログラムのスタートは8月からとなっていました。そして、マリオットの公式サイトで正式に8月18日からと発表がありました。それまでにやっておく事と注意点もまとめたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

8月17日までにやっておくこと 

公式サイトでも次のように勧められています。

 

現在の交換レートと8月18日に開始される新しいフリーナイトアワードチャートをご確認ください。ポイントを最も有利に交換するため、無料宿泊のご予約を変更前または変更後にするのかをお決めください。

 

これまでは、もし統合前に予約する場合は7月中に予約しなければいけないと思っていましたが、8月17日まで猶予ができたということですね。今悩みに悩んでいる人にとってはちょっと助かりましたね。

新プログラムスタート前に予約するか、スタート後に予約するか、どちらがお得か考えなければいけないのはこれまで通りです。

 

新旧プログラムにおいて、宿泊予定のホテルに必要なポイント数は以下のリンクから検索できます。

 

https://points-redemption.marriott.com/category-change

 

今予約すべきホテルと待つべきホテルを特集した過去記事もありますので、良かったら参考にしてみてくださいね。 

www.miledemile.com

  

そして、まだ発表されていない詳細情報などは、随時公式サイトで情報が更新されますので、下記ページをブックマークして時々チェックするよう勧められています。最新情報について行って、次の一手をいち早く打てるかもです。

 

最新情報 – マリオット – Marriott Members

 

 

注意点

 

コールセンターの混雑

新プログラム統合前にコールセンターへの問い合わせが多く、既に電話が非常に繋がりにくい状況になっています。この状況は今後8月18日が近づくにつれ、さらに繋がりにくくなることが予想されますので、予約されたい方は早めに行動する方が良いと思います。

 

8月4~15日:ポイント移行の停止

上記の期間中はポイントの移行が停止されますので、もし新プログラムスタートまでにポイントを使って宿泊予約する計画の方は早めに動いた方が良さそうです。

もし、8月16日までの滞在にポイント交換を計画している場合は、8月3日までにリワードとSPGアカウント間でポイントを移行する必要があります。

 

8月16日: アカウントの統合開始

SPGアカウントに加えてマリオット リワードまたはザ・リッツ・カールトン・リワードのアカウントを持っている場合は、8月18日に1つに統合することをが勧められています。これはすでにアカウント双方をリンクさせている場合でも必要ということです。詳しくはさらなる情報と連絡を待ちたいと思います。

  

8月18日19時から:マリオットのサイト停止 

8月18日米国東部時間午前6時頃(日本時間の8月18日19時ごろ)からマリオットのサイトがほぼ一日中停止するようです。それで、サイトからはもちろんのこと、アプリ、コールセンターからのご予約およびアカウントへのアクセスが一時的に中断する場合がり、コールセンターであっても予約も一時的にできない可能性があるので注意です。

スポンサーリンク
 

関連記事

www.miledemile.com

www.miledemile.com

www.miledemile.com