マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

ルネッサンス ジョホールバル【宿泊記】ボリューム満点の朝食とラウンジもレポート

f:id:miledemairu:20180323181638j:plain

マリオットプラチナチャレンジの最終宿泊先として利用してきました。マリオットゴールド会員として宿泊しましたので、部屋のアップグレードやクラブラウンジについてもレポートしたいと思います。

 

 

 

 

アクセス

ジョホールバルのスナイ国際航空からは電車がありませんので、バスかタクシーになります。バスの場合はJBセントラル行きのバスに乗って、そこからタクシーでホテルに移動になります。

タクシーの場合は、流しのタクシーよりタクシーアプリのGrabを使う方がぼったくられる心配がなく安心です。Grabで空港からホテルまでは約30リンギット(約840円)ですので、特に2人以上での利用だと安いですし楽ですので、Grabがお勧めです。Grabの登録・利用方法はこちら記事で徹底解説しています。

 

 

ロビーとフロントでのチェックイン

f:id:miledemairu:20180323181759j:plain

ロビーの天井はとても高く高級感があって良いですね。ロビー入って左手にフロントがあります。

f:id:miledemairu:20180323181830j:plain

チェックイン時のプチ情報です。いつもモバイルチェックインを利用し、専用カウンターでチェックインするんですが、マレーシアではモバイルチェックインに慣れていないスタッフが非常に多いです。マレーシアだけかなあ?ありうるwww

モバイルチェックインをしていれば、フロントではパスポートで本人確認をしてルームキーをもらってゴールド特典や朝食の説明を聞くくらいで、すぐに終わるはずなんです。でも、結構な確率で、クレジットカードを出せだの、デポジットが必要だの言ってきます。

いつもモバイルチェックインしているけどそんな手間はいらないと説明して、スタッフが上司に確認してオッケーという流れがよくあります。毎回この説明がめんどくさいので、モバイルチェックインの便利さが半減です。

 

 

ゴールド特典の部屋のアップグレード

ルネッサンスジョホールバルでも無事アップグレードしてもらえました。

 

  • デラックスルーム      ←   予約した部屋
  • クラブルーム             ←    アサインされた部屋
  • プールテラスルーム
  • ジュニアスイート

 

1つ上のランクのクラブルームで、予約したデラックスルームより140リンギット(約4000円)ほど高い部屋です!……って喜びたいところですが、ほとんどお得感のないアップグレードになりました。

なぜなら、HPを見た感じだとクラブルームはクラブアクセスが付いている上層階の部屋ってだけで、部屋自体はデラックスと同じみたいな感じだからです。マリオットゴールド特典でクラブラウンジへのアクセスは付いているので、クラブルームにアップグレードされても、恩恵といえば上層階で見晴らしが良いってことくらいですかね。

ここはプラチナ会員になってジュニアスイートへのアップグレードじゃないと恩恵が少なそうですね。

 

 

クラブルーム

f:id:miledemairu:20180323182146j:plain

f:id:miledemairu:20180323182231j:plain

部屋自体は一番下のランクのデラックスルームと同じっぽいので、特別感は無かったです。きっと、ルネッサンス クアラルンプールでいつも広い部屋にアップグレードしてもらっているので、感覚が麻痺しちゃったんでしょうねww

f:id:miledemairu:20180323182254j:plain

ウェルカムケーキを置いてくれていました。部屋は特別感は無いとは言いましが、とても綺麗ですし必要十分の広さのある良い部屋で快適でしたよ。

スポンサーリンク
 

ゴールド特典のクラブラウンジアクセス

f:id:miledemairu:20180323182440j:plain

クラブラウンジは16階にあります。エレベーターを降りて右に進み、ずーっと奥に行ったところにあります。場所が非常に分かりにくいというか、全く目立っていないので、ラウンジの目の前に行くまで気付きませんでしたww

f:id:miledemairu:20180323182503j:plain

f:id:miledemairu:20180323182639j:plain

f:id:miledemairu:20180323182721j:plain

クラブラウンジは長細い作りで、明るく見晴らしはとても良いですね。

f:id:miledemairu:20180323182756j:plain

奥にはちょっとしたプライベートルームっぽいところと、ベランダがあります。

 

f:id:miledemairu:20180323182855j:plain

クラブラウンジ営業時間 6:00am − 10:30pm  

  • ブレックファースト   6:00 – 10:30am
  • イブニングバー 5:30pm - 8:30pm
  • イブニングフード   5:30pm – 7:30p
  • イブニングクラブ   8:30pm - 10:30pm  (用紙には記載がないですがラウンジで確認しました)

ここのラウンジはアフタヌーンティーが無いんですね。上記以外の時間帯はドリンクのみの提供でした。

 

イブニングバー、イブニングフード

料理の種類ですが、ホットミール4種類とあとはチーズとか野菜スティックとかアペタイザー的な物だけでした。サラダが無かったのが残念です。

f:id:miledemairu:20180323210235j:plain

f:id:miledemairu:20180323210337j:plain

f:id:miledemairu:20180323210251j:plain

f:id:miledemairu:20180323210259j:plain

f:id:miledemairu:20180323210413j:plain

フライドチキンはビールに合ってまあまあ美味しかったですね。

f:id:miledemairu:20180323210426j:plain

カレーはローズマリー?が効いていてとてもスパイシーで美味しかったですよ。ロティに付けて食べます。

f:id:miledemairu:20180323210638j:plain

f:id:miledemairu:20180323210646j:plain

ピーチタルト?が美味しかったです。

 

 

ゴールド特典の朝食は「Cafe BLD」でどうぞ

朝食はクラブラウンジか1階のCafe BLDになります。料理の充実度で言えば、断然Cafeでの朝食がお勧めです。

f:id:miledemairu:20180323183141j:plain

f:id:miledemairu:20180324215532j:plain

広くて明るくて良かったですね。

f:id:miledemairu:20180324220112j:plain

ここの朝食の特徴は一言で言えば、肉!ですね。朝から肉料理がいっぱいでした。まずは、かなり大きいラム肉の塊!

f:id:miledemairu:20180324215741j:plain

朝から焼肉!

f:id:miledemairu:20180324215806j:plain

後ろにある鉄板で焼いてくれます。でも肉は安い肉のニオイがしましたね……

f:id:miledemairu:20180324215825j:plain

またまた肉系のハム!

f:id:miledemairu:20180324215851j:plain

ようやく麺類

f:id:miledemairu:20180324215929j:plain

f:id:miledemairu:20180324215956j:plain

f:id:miledemairu:20180324220018j:plain

 再び肉、フライドチキン!

f:id:miledemairu:20180324220041j:plain

あと、その場でフルーツを絞って、フレッシュジュースを作ってくれるサービスは良さそうでしたね!

f:id:miledemairu:20180324220203j:plain

この日は残念ながら時間が無く、あまり朝食を堪能できませんでした。

 

 

プール

f:id:miledemairu:20180323183443j:plain

プールは6階にあります。周りにヤシの木を植えて南国ムードを出しているのは良いですね。

f:id:miledemairu:20180323183401j:plain

でも、プールは小さくあまり入りたいなとは思わない感じでしたw

 

 

マイルとホテルの最強カード!

 

SPGアメックスならANAやJALなどを含む40社以上のマイルをガンガン貯めることができます!

 

さらに、SPGアメックスを持っているだけでマリオット・SPG・リッツの上級会員になり、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトの特典を無料で受けられます!旅の必需品でもはや手放せません。

 

www.miledemile.com

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

ルネッサンス ジョホールバルは安い時は8000円くらいから宿泊できます。部屋もロビーもとても綺麗で高級感もあるので、全体的には良いホテルだと思いました。でも、できればクラブラウンジをもう少し充実させてほしいところですね。

朝食が肉、肉、肉って感じが印象的でしたwww 今回は時間が無かったので、次回は朝食もじっくり楽しみたいと思います。