マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

ヒルトン・グランド・バケーションズを通した予約ではヒルトン上級会員の特典は利用不可!?

f:id:miledemairu:20180509121222j:plain

ヒルトン・グランド・バケーションズのプレミアム宿泊招待券を利用して無料宿泊する予定です。宿泊時にヒルトン上級会員であるダイアモンド会員の特典を利用できるか電話で聞いてみました。

 

 

 

 

ヒルトンダイヤモンド会員について

今回ヒルトン・グランド・バケーションズのプレミアム宿泊招待券を利用して予約したのはこのホテルです。 

 

f:id:miledemairu:20180509121320j:plain

 

この無料宿泊券は、ヒルトン・グランド・バケーションズの説明会に行ったときにいただいたものです。説明会に行くだけでハワイのヒルトンに3泊も宿泊できるなんてほんとに有難いですね。その時の記事はこちら

 

そしてヒルトンホテルに宿泊するので、ヒルトンの上級会員特典も当然受けられるだろうと思い、マリオットプラチナ会員からステータスマッチしてヒルトンダイヤモンド会員になりました。

そのステータスマッチについての記事はこちら

 

f:id:miledemairu:20180509121237j:plain

 

マリオットプラチナエリートから…

 

f:id:miledemairu:20180509121242j:plain

 

ヒルトンダイヤモンドに見事ステータスマッチ成功です!

 

そしてヒルトンダイヤモンド会員の特典は以下になります。

 f:id:miledemairu:20180509122405j:plain

ダイヤモンド会員の特典として、特にコンチネンタルブレックファストとエグゼクティブラウンジの利用を楽しみにしていました。ハワイは食事が高いですから、とても助かりますよね。

無料で宿泊できてなおかつダイヤモンド会員特典も受けられたら超絶お得ですよね。

 

無料宿泊でもダイヤモンド会員特典を受けられるか聞いてみた

 

念には念を入れて、ヒルトン・グランド・バケーションズのプレミアム宿泊招待券を利用して無料宿泊しても、ダイヤモンド会員の特典を受けられるのか電話で聞いてみました。

 

まずはヒルトンのカスタマーセンターに聞いてみました。結論はヒルトン・グランド・バケーションズの予約なので分からないということです。

 

それで次にヒルトン・グランド・バケーションズに電話してみました。結論はダイヤモンド会員の特典は受けられないということです。

理由は、ヒルトンとヒルトン・グランド・バケーションズ は会社が違うので、ヒルトンのダイヤモンド会員の特典は適用できない 、つまり無料朝食もラウンジ利用も無しという回答でした。

 

とても残念ですが、そういう決まりなら仕方ありません。分かりましたと言って電話を切りました。

 

 

ダイヤモンド会員特典を受けられるかも知れない淡い期待

 

でも考えてみると、少し腑に落ちないというか、もしかしたら現地ホテルで聞いてみたらダイヤモンド会員特典を受けられるんじゃないかと淡い期待を抱いています。ここからは完全に妄想です。

 

というのは、ヒルトンのサイトから予約した場合ホテルブランドが2種類、つまりヒルトンとヒルトン・グランド・バケーションズの2種類あるからです。

 

例えば、ヒルトンハワイアンビレッジの場合は、ヒルトンホテルとヒルトン・グランド・バケーションズの2種類があります。

 

f:id:miledemairu:20180509123300j:plain
f:id:miledemairu:20180509123254j:plain

 

そして、ヒルトン・グランド・バケーションズを予約した場合はもちろんヒルトンダイヤモンド会員の特典は受けられないと思います。

 

しかし、今回予約したホテルはヒルトンブランドのホテルです。そして、このヒルトンワイキキビーチにはヒルトン・グランド・バケーションズのブランドはありません。

 

f:id:miledemairu:20180509123307j:plain

あくまでヒルトン・グランド・バケーションズを通して、ヒルトンホテルを予約したということになっていると思います。

ですので、もしかすると現地ホテルに着いてから、ヒルトンダイヤモンド会員であることを伝えてみると、ダイヤモンド会員特典を得られるのではないかと淡い期待を抱いているわけです。

 

実は来週ハワイに行ってこのホテルに宿泊してきます。もしカスタマーセンターの回答通り無料朝食とラウンジ利用ができない場合は、他の案を今から考えないといけないのでちょっと大変です。でも事前に聞いておいて良かったです。

さて淡い期待はどうなるのか、また宿泊後に記事をアップデートしたいと思います。

スポンサーリンク
 

結果は?

ヒルトン ワイキキ ビーチに宿泊してきました。結果は…

 

無料宿泊でもラウンジを利用できました!

でもラウンジ利用がヒルトンダイヤモンド会員のおかげなのかどうかは結局はっきりとは分かりませんでした。ヒルトン ワイキキ ビーチ宿泊記はこちら