マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

【問い合わせ方法】スペイン版グルーポンでアビオスクーポンが登録できない!

f:id:miledemairu:20180430222007j:plain

今回はじめてアビオスクーポンが登録できなかったのでグルーポンに問い合わせをしました。でもスペイン語のサイトなので問い合わせ方法を探すのにちょっと苦労したので、問い合わせ方法を解説しておきます。

 

 

 

 

皆さんのツイートを見ていると、たまにクーポンの登録ができないことがあるみたいですね。そんな時はまず、1日ほど時間を開けてから登録すればうまくいくことが多いようです。

 

でも今回1日以上待ちましたが登録できなかったので問い合わせしてみました。

 

まずスペイン版グルーポンにログインします。

f:id:miledemairu:20180430214904j:plain

 

「Mis Groupones」をタップします。

 

f:id:miledemairu:20180430215007j:plain

 

クーポン一覧が表示されるので、問い合わせしたいクーポンの「Ver Detalles」をタップします。

 

f:id:miledemairu:20180430215124j:plain

 

「Cntacta con……」をタップします。問い合わせはこちらみたいに書いてると思います。スペイン語って英語に似ている単語もあるので、なんとなく想像がつく単語もありますよね。

 

f:id:miledemairu:20180430215322j:plain

 

そして、問い合わせ内容をプルダウンメニューから選びます。

 

f:id:miledemairu:20180430215359j:plain

 

今回は画像のように選んでみました。上が「会社(企業)の問題」、下が「会社(企業)がわたしのグルーポンを受け付けてくれません」みたいな内容だと思います。

 

メニューを選んで、「No, Necesito ……」をタップします。

 

f:id:miledemairu:20180430215730j:plain

 

そして、「Mandanos un email」をタップします。

 

最初これに気付かず、緑の「CHAT」をタップしてめんどくさいことになりました。チャットでグルーポンスタッフと会話できるんですが、英語で聞いてもスペイン語で返ってくるんですよね(笑)

 

f:id:miledemairu:20180430215938j:plain

 

問い合わせ内容入力画面になりますので、入力します。

 

つたない英語ですが、こんな感じで問い合わせました。

 

I bought Avios coupon but I can not register it at your website.
Please register my coupon.
Thank you.

 

My name
名前

 

Email

メールアドレス

 

Código de cupón
クーポン番号

 

Código de seguridad
セキュリティコード

 

Iberia plus number

イベリア航空マイレージ番号

 

問い合わせ内容を記入したら、チェックボックスにチェックを入れ、「Enviar」をタップして問い合わせ完了です。24時間以内に返事すると言われます。

 

その日のうちに自動返信メールが届き、該当するチームに情報を伝えたので2日以内にお返事します、みたいに言われました。

 

でも今回はこの問い合わせをした後に、アビオスのクーポンを正常に登録することができました。とにかく今回はうまく登録できて良かったですが、今後また何かあればこんな感じに問い合わせする必要がありそうですね。

 

関連記事 

スポンサーリンク