マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイレージ、バイマイル、陸マイラー、修行、世界一周などなど

【陸マイラーの始め方】まずはポイントサイトに登録しよう! 〜 年間20万マイル以上貯めるワザ

f:id:miledemairu:20180415221806j:plain
これまでポイントサイトを通して150万マイル以上獲得してきました。そのマイルで、ハワイ、フィジー、ニュージーランド、タイ、シンガポール、香港などに旅行できたんです!上の写真はマイルで行ったフィジーです。

しかも、ファーストクラスやビジネスクラスで旅行できるんです!これも全て陸マイラーとポイントサイトのおかげです!今日はそんなポイントサイトをご紹介します。

 

 

 

陸(おか)マイラーとは?

陸マイラーとは、フライト以外のいろんな方法を駆使してマイルを貯める人たちのことです。つまり空ではなく陸でマイルを貯めると言う事ですね。

 

陸でマイルを貯める1番効率の良い方法は、ポイントサイトでポイントを貯める方法です。陸マイラーたちはこのポイントサイトを使って年間20万マイル以上を貯めているんです!

 

 

ポイントサイトとは?

簡単に言えば、ポイントサイトを通して買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードを発行したりするだけで、数百円〜数万円分のポイントがもらえちゃうんです。

 

そしてそのポイントをマイルに交換して無料で旅行に行くということです。

 

世の中にポイントサイトはたくさんありますが、特に陸マイラーに人気でわたしもよく利用しているのは次のポイントサイトです。(リンクから会員登録できます)

 

 

この中でも特に安心感があり、わたしが一番よく利用しているのはハピタスです。去年はハピタスだけで、約13万円分のポイントを獲得しました。

 

そして夫婦でハピタスに登録していますので、2人で約26万円分のポイント獲得し、それをマイルに交換してANAマイル約23万マイルを獲得できました。

これには友達紹介のポイントは含まれていません。純粋に自分で稼いだポイントです。

 

今日はそんなおすすめのハピタスの魅力からポイントを稼ぐ方法までを解説したいと思います。

 

 

おすすめポイントサイトのハピタスとは?

f:id:miledemairu:20180412022205j:plain

f:id:miledemairu:20180412015728j:plain

様々なサービスを利用してポイントが貯まり、それを現金やギフト券や電子マネーに交換可能です。この点はどのポイントサイトも仕組みは同じですね。

 

またハピタスのポイントから、交換レート81%のLINEルートを経由して高還元率でANAマイルを貯めることもできます。LINEルートについては別記事で解説しています。

 

 

ハピタスの特徴は?

f:id:miledemairu:20180412020115j:plain

1ポイント=1円でわかりやすいというのは意外に重要かもしれません。他のサイトだと1ポイント= 20円と言うところもあり、ぱっと見て案件がお得がどうか分かりにくいことがあります。

 

ポイント還元率も業界最高水準ですし、もちろんポイントの交換手数料も無料です。180万人以上が利用しているというのもとても安心感がありますね。

 

ハピタスを使った感想は、顧客をとても大切にしている安心できるポイントサイトだという印象です。

 

 

どんなポイントの貯め方があるの?

f:id:miledemairu:20180412020559j:plain

ポイントの貯め方は大きく分けて5通りあります。この中でも多くのポイントを貯めるのに一番重要なのが、「提携先のサービス利用で」です。

特に、クレジットカードの申し込みや説明会の参加などで、10000ポイント以上もらえることも珍しくありません。

 

あとは「お買い物で」や「旅行で」貯める方法も非常に利用しやすいです。皆さんが普段利用されている楽天やYahoo!やじゃらんなどを利用するときに、ハピタスを経由するだけでポイントがもらえます。

 

もちろん楽天ポイントやTポイントも通常通り付与されますので、ハピタスを経由するとポイント二重取りができるということです。ハピタスを経由したほうが絶対お得ですよね!

 

 

ポイントの交換先は?

f:id:miledemairu:20180412021606j:plain

現金振込は全国の銀行に対応していてとても便利です。各種ポイントや電子マネーにも交換可能です。

 

でも陸マイラーならそんなもったいないことはしませんw もっと価値のあるマイルに交換します。ANAマイルへの交換レート81%のLINEルートを経由するのに必要な交換先がPEXです。マイルへの交換方法については別記事で解説しています。

 

 

安心の理由は?

f:id:miledemairu:20180413000607j:plain

ポイントサイトを経由してショッピングを利用したのにポイントが反映されないというトラブルは、どのポイントサイトでもたまにあります。

 

でもハピタスならポイントを保証してくれるので安心です。保証対象案件には、上記の「お買い物あんしん保証」のマークが付いています。

 

 

友達紹介制度がすごい!

f:id:miledemairu:20180413000621j:plain

紹介した友達の人数に応じて、ハピ友が貯めたポイントの10〜40%が毎月、しかも永久にプレゼントされます。別にハピ友が損するわけではなく、純粋に紹介した人にプレゼントされるポイントです。

 

さらにハピタスが素晴らしいのは、全案件が紹介ポイントの対象だということです。

 

これ重要です。他のポイントサイトでも友達紹介制度はありますが、結構対象外案件が多いんです。特に、クレジットカード発行など高還元ポイントの案件が対象外になることが多いです。

 

でもハピタスは高還元ポイントの案件も対象です。例えば、あなたがステージ3の25%還元だとすると、ハピ友が10,000ポイントの案件をすると、あなたに2,500ポイントもプレゼントされるということです。

 

しかもしかも、友達紹介は家族間で行えます

 

まずあなたがハピタスに登録し、そしてあなたのアカウントから家族を紹介します。もし家族が3人以上いれば、簡単にステージ3になりご家族利用分の25%があなたに還元されます。

そうすると、1人で案件をするより、家族をハピ友にして案件をこなした方が、もっとポイントが貯まるということです。

 

それで、例えば同じ案件で他のポイントサイトの方が一見ポイントが高いとしても、このハピ友ポイントの還元率を考えるとハピタスの方が高還元になるということが多々あります。これがハピタスをおすすめする大きな理由です。

 

 

みんなdeポイントをチェックしよう!

f:id:miledemairu:20180415214355j:plain

f:id:miledemairu:20180415214405j:plain

ハピタスにはみんなdeポイントというのがあります。これは、ネット上の人気サービスや人気商品を期間・参加人数限定で大幅ポイント還元される新しいお得なサービスです。是非チェックしましょう。

 

例えば、この中の「U-NEXT BookPlace」は、無料会員登録するだけで1000ポイントもらえます。(こうした案件は日々更新されます)

 

案件をタップすると、ポイント獲得条件をチェックできます。どの案件を利用する場合も、この獲得条件はしっかりとチェックする必要があります。万が一ポイントがもらえなかったらショックですもんね。

f:id:miledemairu:20180415214507j:plain

f:id:miledemairu:20180415214512j:plain

 

ポイント対象条件を抜粋します。
 
【ポイント獲得条件】
無料トライアル登録完了
※U-NEXTへの登録が完全新規の方のみ対象となります。
 
【ポイント獲得の流れ】
広告サイトへアクセス→「31日間無料トライアルに登録」をクリック→必要事項の入力→入力内容を確認し送信→無料トライアル登録完了!
 
【ポイント却下条件】
虚偽・架空の登録・同一ユーザーの二回目以降の登録・申込内容に不備がある場合・申込後の即キャンセル・過去に「U-NEXT」に登録したことのある方などは不可

 

この中で特に重要なのは、「U-NEXTへの登録が完全新規の方のみ対象」となっていますので、既存登録者または過去に一度でも登録された方は対象外ですのでご注意ください。
 

判定までの期間は、「登録完了後1日以内」となっていますので、ポイント付与を確認すれば無料期間中に解約して大丈夫です。完全無料で1,000ポイントゲットですね!

 

 

ハピタスセレクションもチェックしよう!

f:id:miledemairu:20180413000654j:plain

ハピタスセレクションも期間限定でお得な案件が紹介されています。

例えば、投資セミナーに参加するだけで10,000ポイントというのもあります。

 

 

ハピタス経由でインターネットネットショッピング

f:id:miledemairu:20180413000725j:plain

超有名なネットショッピングサイトが並んでいます。

 

皆さんが普段利用されている楽天やYahoo!やじゃらんなどを利用するときに、ハピタスを経由するだけでポイントがもらえます。

 

もちろん楽天ポイントやTポイントも通常通り付与されますので、ハピタスを経由するとポイント二重取りができるということです。ちりつもですので忘れずに利用しましょう!

 

 

【重要】クレジットカード案件

クレジットカード案件はポイントを貯めるために重要な案件です。クレジットカードを発行するだけで10,000ポイント前後を獲得できるわけですので上手に利用しましょう。

f:id:miledemairu:20180413000733j:plain

例えば、「三井住友VISAカード〈クラシックカード〉」の獲得条件をチェックしてみます。

f:id:miledemairu:20180413000742j:plain

特に重要な部分を抜粋しますね。

 

【ポイント獲得条件】

※カード発券月(審査完了メールの送信月)の翌月末までに、5,000円(税抜)以上のご利用をされた方が対象となります。

※対象カード:三井住友VISA  クラシックカード、三井住友VISA  クラシックカードA

【ポイント却下条件】
発券月の翌月末までに5,000円(税抜)以上の利用がされない場合・既に三井住友VISAカードのいずれかを所持している(過去所持していた)場合・虚偽・不正・いたずら・重複(IP/住所)・キャンセル・不備・カード発行に至らない場合・取消・<三井住友VISA  クラシックカード>、<三井住友VISA  クラシックカードA>以外の発行などは不可。
※Master Card発行は、全て対象外となります。
※各家族カード発行は、全て対象外となります。
※資料請求でのお申込の場合も、対象外となります。

 

こういった条件を良く読んで、自分がポイント獲得対象かを確認して申し込みましょう。

 

クレジットカード案件の注意事項やコツ

 

クレジットカード発行はポイントサイトを通して貯まるポイント以外に、クレジットカード会社が行なっているキャンペーンも適用できます。場合によっては数千〜3万マイルほど上乗せできますので必ずチェックしてみましょう!

 

クレジットカード案件は高還元ですが、短期間でのクレジットカード多重発行は審査に影響しますので、月1回までなどルールを決めることをおすすめします。

 

 

ハピタスに登録してみよう!

まだハピタスに登録していない方は、まずは下記バナーより登録で30ポイント(30円相当)プレゼント!

そのあと、あなたのアカウントからご家族を紹介してハピ友ポイントももらっちゃいましょう! 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。最初は少し面倒くさく感じるかもしれませんが、慣れればなんてことありません。

一旦ポイントが貯まりだすと、全く苦にならなくなるどころか楽しくなるから不思議です。是非皆さんもポイントサイトにトライしてくださいね!

 

ポイントサイトで貯めたポイントを81%の交換レートでマイルに交換して、年間20万マイル以上貯める方法は下記の記事で解説しています。

www.miledemile.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。