マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイレージ、バイマイル、陸マイラー、修行、世界一周などなど

超初心者がブログ開始3週間でGoogleアドセンスに一発合格!した事としなかった事 全データ公開

f:id:miledemairu:20180406002953j:plain

超早いってわけではないですが、ブログ開始3週間でGoogleアドセンスに合格しましたのでレポートします。合格までに気をつけたことや、どれくらいの記事を書いたか、合格時点でPVはどれくらいだったかも公開します。

Googleアドセンスに合格したブログはこれです。

内容はマイレージや海外旅行に関する記事ですね。自分の好きなことを記事にしたという感じです。

 

スポンサーリンク
 

ブログ開始からアドセンス合格まで

3/12 ブログ初記事投稿

4/1  Googleアドセンス申請

4/2  Googleアドセンス合格

 

どれくらい初心者だったかと言うと、初日は文字の大きさを変えることもできませんでしたww こんなんでよくGoogleアドセンスに申請しようと思いましたよねw

そしてブログを始めたのも突然の思いつき、Googleアドセンスを申請したのも突然でした。本当は3ヶ月くらいは頑張って記事を書いてそれからと思っていたんですがついつい申請したくなっちゃって。そしたら、驚きの1日で合格でした!

そんな超初心者がどうして合格できたのか、した事としなかった事をレポートしたいと思います。

 

 

した事としなかった事

した事

  • とにかく毎日のように記事を書いた
  • 最低1000文字以上の記事を書いた
  • なるべく情報を網羅した記事にした

しなかった事

  • PV目的の釣りタイトルにはしなかった
  • ただの日記やただの感想はあまり書かなかった

 

気をつけたのはだいたいこんな感じです。1000文字って多いように感じますが、実際には情報を網羅しようと思うと、1000文字では全然足りませんでしたね。自然と2000、3000文字以上になりました。実は、この記事のここまでの文字数は600文字です。以外とすぐ1000文字以上になりますよね。

掘り下げた記事にしようと思えば、いくら文字数が多くてもダラダラ書くのではなく、ただの日記やただの感想にならないようにもしました。感想を入れる時も、詳細にレポートした上での感想を入れました。もし日記を書きたい場合は、例えばどこかへ行ったことを日記に書き、そこへの行き方やどんなところかなどを詳細にレポートすれば、内容が濃いというか読者が求める情報の入った記事になると思います。

 

 

ブログデータ公開

アドセンス合格までにどれほどの記事を書きPVはどれくらいだったのでしょうか。

 

f:id:miledemairu:20180406000120j:plain

f:id:miledemairu:20180406000041j:plain

 

こんな感じです。

申請時点の記事数は24です。毎日1記事以上書いた計算ですね。アドセンスに合格する人の多くは20記事以上書いていると聞いたので、記事数はクリアかなと思っていました。

3週間の合計PVは3764で1日平均は150くらいでしたね。3/18くらいにPVが一気に増えていますが、これはフォロワーの多い方がツイッターで紹介してくださったからです。とてもラッキーでしたね。一瞬調子に乗りかけましたが、自分の力ではなかった事に気付き、まだまだだと自分をいましめましたw

PVに関しても最低1日10とかでも合格したと聞いたので、これもなんとかクリアかなと思っていました。当初は3ヶ月くらい頑張ってから申請するつもりでしたが、もしかして行けるんじゃない?っと思って申請したら合格でした。

一つ意外だったのは、たった1日で合格したことです。他の人の記事を見ていると何週間か1ヶ月かかったとかもあったので、正直びっくりしましたね。どうして審査が早かったのかは謎ですね。専門的な記事にして記事数とPVもそれなりだったからでしょうかね。

 

 

まとめ

右も左もわからない超初心者でも、Googleアドセンスに合格できるということをお伝えできたかなと思います。せっかくブログを書くのであれば、目標を持ってするととても楽しいですよ。是非皆さんもチャレンジしてくださいね。

Googleアドセンスの申請方法と自動広告の貼り方については別記事で解説しています。

スポンサーリンク