マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

はてなブログ 記事の下の「おしらせ」「関連するみんなの記事」の消去方法

はてなProにして広告表示をせっかく消したのに、記事の下に「おしらせ」「関連する記事」「関連するみんなの記事」とか言う良く分からない項目がありますよね。これって、記事の内容とは関係ないダイエットの記事とか、他の人の記事とか出てきて嫌だなーと思ってました。こんな感じです。

スポンサーリンク
 

 

 

f:id:miledemairu:20180329034814j:plain

 

 

でも簡単に消せました。まず、はてなブログの「管理画面」から「デザイン」をタップします。

f:id:miledemairu:20180329114907j:plain

 次に「カスタマイズ」→「記事」とタップします。

f:id:miledemairu:20180329120803j:plain

 

「Zenback」のチェックボックスを外します。

f:id:miledemairu:20180329034945j:plain

 

最後に忘れずに「変更を保存する」をタップします。

f:id:miledemairu:20180329120928j:plain

 

以上です。これで余計な関連記事が消えとてもスッキリしましね。

スポンサーリンク
 

他にも、はてなブログを始めたらまずやるべき事も記事にしています。

www.miledemile.com

www.miledemile.com