マイルで参る

海外旅行、ホテル、マイル、SFC/JGC修行、世界一周など

ーおすすめ記事ー

特典航空券で超絶お得だった海外旅行ベスト3【マイル単価10円以上!】

f:id:miledemairu:20180318134007p:plain

一般的にマイルの価値は 1マイル= 2円とか言われますが、特典航空券に交換すると、簡単にマイル単価2-5円にはなりますよね。さらにお得なルートなどを見つけたり、ビジネスやファーストを含めることで 1マイル=10円以上など、さらにマイルの価値を高めることができます。

これまで何度もマイルを使った特典航空券で旅行してきましたが、その中でも超お得だった海外旅行ベスト3を勝手に発表します!

 

 

 

 

第1位   片道ビジネスクラスで行く楽園フィジー

 

f:id:miledemairu:20180318003314j:plain

 

旅行年 :   2013年
マイレージ :   ユナイテッド航空
利用航空会社 :   ニュージーランド航空、シンガポール航空
行き先 :   フィジー
搭乗クラス :   往路エコノミー、復路ビジネス
必要マイル :   32500
推定購入価格 :   約36万円
マイル単価 :   1マイル = 11円

 

ポイント

  • 他社に比べ南太平洋への必要マイル数が非常に少ない
  • ニュージーランド経由なのにニュージーランドに行くより少ないマイルでOK
  • トランジットを利用してニュージーランド、シンガポールも観光
  • 復路2区間ビジネス

 

ユナイテッド航空の南太平洋行きが非常にお得なのは有名な話です。今は少し改悪されていますが、当時は確かエコノミー25000マイル、ビジネス40000マイルで往復できたと思います。これだけでフィジーに行けるなんて超絶お得でした!

 

f:id:miledemairu:20180317234502j:plain

 

離島へはクルーザーで向かいます。

 

f:id:miledemairu:20180317234357j:plain

 

この島とかやばくないですか⁉️まさに楽園です。

 

f:id:miledemairu:20180318010651j:plain

 

ちょっとだけダイビングも

 

f:id:miledemairu:20180318010713j:plain

f:id:miledemairu:20180317234428j:plain

 

フィジー最高でした❗️

 

さらに乗り継ぎを利用してオークランド、クライストチャーチ、シンガポールでも観光できたので、盛りだくさんでしたね。

 

f:id:miledemairu:20180317234824j:plain

 

クライストチャーチからレンタカーを借りて羊を見に行きました。ニュージーランドでは人口より羊口?の方が多いですからね。わんさかいましたよ。

 

f:id:miledemairu:20180317234848j:plain

 

1時間くらい走ればこんな大自然も。24時間以内の乗り継ぎも、うまく利用すれば結構観光できますよ。

 

お次は、世界三大がっかりのマーライオン。

 

f:id:miledemairu:20180317234914j:plain

 

世界三大がっかりって、そんなにハードルを下げられてから見ると、全然がっかりじゃなかったけどなあ。がっかりじゃなかったことが、がっかり(笑)

 

復路のクライストチャーチ - シンガポール - 大阪の2区間をビジネスクラスで取りました。当時はラウンジやビジネスにそれほど興味がなかったのでほとんど写真撮ってないんです。少しだけ撮った写真には家族が写っていて掲載NGでした。すみません。

 

 

第2位   ビジネスクラス乗り比べ ラウンジ満喫の東南アジア周遊

 

f:id:miledemairu:20180317235114j:plain

 

旅行年 :   2017年
マイレージ :  ANA
利用航空会社 :   タイ航空、シンガポール航空
行き先 :   マレーシア
搭乗クラス :   ビジネス
必要マイル :   63000
推定購入価格 : 約62万円
マイル単価 :   1マイル = 9.8円

 

ポイント

  • タイ航空 A380 のビジネスに搭乗
  • バンコクでロイヤルシルクラウンジとロイヤルオーキッドスパラウンジ利用
  • シンガポール航空 B777-300ERのビジネスに搭乗
  • シンガポールでシルバークリスラウンジ利用
  • 6区間ビジネス搭乗

 

この旅行のポイントは、とにかくビジネスクラスとラウンジです。A380は一度乗ってみたかったんですよね。

 

f:id:miledemairu:20180317235202j:plain

 

A380は乗っていてもその重量感って分かりますね。離陸の時とかも何かどっしりしているというか、建物が浮いて行くって感じでした。(どんな?)

 

f:id:miledemairu:20180317235241j:plain

 

A380の機体には大満足でしたが、シートはいたって普通のスタッガードで、あんまり記憶にないですねえ。記録(写真)にもあまり残ってませんでした…

 

なんとシンガポール航空のB777-300ERのビジネスに乗れたのも最高でした!

 

通常は、シンガポール航空はB777-300ERやA380などのビジネスクラスを他社に特典解放していないですが、この時はたまたま取れたんです!他の人のブログでも取れたというのを見ていたので、取れる時もあるとは知っていたんですが、まさか自分が取れるとは思っていませんでしたね。すごくラッキーでした!

 

f:id:miledemairu:20180318144852j:plain

 

シンガポール航空のシートは本当に幅広で最高でしたね。これは他社のビジネスシートとは別格でした。このビジネスなら、他社のしょぼいファーストとかに匹敵しそうだなって思いました。

 

f:id:miledemairu:20180318144949j:plain

 

あと、ブックザクックで選べる料理も豪華で美味しかったですね。

 

ヒレ肉のグリル

 

f:id:miledemairu:20180318005151j:plain

 

一番人気のロブスターテルミドール

 

f:id:miledemairu:20180318005216j:plain

 

どれも美味しかったです。シートや食事、どれを取っても最高でしたね。他社に特典枠を解放していないだけはあると思いました。

 

ラウンジもそれぞれの本拠地で堪能できて良かったです。タイのロイヤルオーキッドスパでは首肩か足のマッサージ30分無料ですし、シルバークリスラウンジはとても落ち着いた大人の雰囲気で最高です。

 

f:id:miledemairu:20180317235810j:plain

f:id:miledemairu:20180318145039j:plain

 

散々最高と言っておいて何ですが、これだけならベスト3に入らないかもです。実はちょっと大人の事情がありまして、ルートマップでは4フライトしか載せてませんが、本当は7フライト搭乗しています。そのうち6フライトがビジネスでした。なので超絶お得でしたね!

 

スポンサーリンク
 

  

第3位   ファーストクラスで行く香港

 

f:id:miledemairu:20180318000456j:plain

 

旅行年 :   2016年
マイレージ :   キャセイパシフィック航空
利用航空会社 :   キャセイパシフィック航空
行き先 :   香港
搭乗クラス :   ファースト
必要マイル :   70000
推定購入価格 :   約47万円
マイル単価 :   1マイル = 8.4円

 

ポイント

  • B747のファーストクラスに搭乗
  • 香港でザ・ピア ファーストクラスラウンジ利用
  • 羽田でキャセイラウンジ利用


まさか自分がファーストクラスに乗れる日が来るとは全く予想していなかったので、めっちゃテンション上がりましたね!まさにマイルのおかげです。退役になったB747のファーストクラスに乗れたのも良かったです。

 

f:id:miledemairu:20180318000054j:plain

 

当たり前ですがファーストはめっちゃ広かったです。

 

f:id:miledemairu:20180318001522j:plain

 

この時はブログに写真載せるなんて考えてなかったから、シートの写真が全部家族が入りまくりで、掲載NGでした……

 
あと、香港でのザ・ピア ファーストクラスラウンジも最高でした。ここにはザ・ペニンシュラ香港が監修しているオーダー式レストランがあります。

 

f:id:miledemairu:20180318001633j:plain

f:id:miledemairu:20180318001655j:plain

 

ここのアンガスビーフバーガーがすごく美味しくて、それが食べたくてさらに2回ファーストクラスに乗ったのは内緒です。

 

羽田のキャセイラウンジもとても落ち着ける素晴らしいラウンジです。

 

f:id:miledemairu:20180318001814j:plain

 

キャセイラウンジ一番人気の坦々麺、安定して美味しいです。

 

f:id:miledemairu:20180318011510j:plain

f:id:miledemairu:20180318001840j:plain

 

あと、羽田ではホテルオークラのフレンチトーストがいただけます。あっ、だし巻きみたいなのがフレンチトーストです(笑) もちろん美味しかったです。が、なんとホテルで食べると5800円です‼️ありえません(笑)

 

 

マイルを爆発的に貯める方法!

 

それはポイントサイトでポイントを貯めて、それをマイルに交換する方法です。わたしもこの方法でマイルを貯めました。この方法だと年間20万マイル以上は簡単にたまります。それだけマイルがあれば世界中どこでもビジネスクラスで行けちゃいます。ファーストクラスにも簡単に手が届きます!

 

www.miledemile.com

www.miledemile.com

 

 

マイルとホテルの最強カード!

 

今回利用した3社ユナイテッド・ANA・キャセイのマイルを、なんとSPGアメックスなら1枚のカードで貯めることができます。しかも還元率も高いです。

 

また、SPGアメックスを持っているだけで、マリオット・SPG・リッツの上級会員になり、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトの特典を無料で受けられます。旅の必需品でもはや手放せません。

 

www.miledemile.com

 

 

最大88000マイルゲット!ANAアメックスゴールド紹介入会で大量マイル獲得のチャンス!

 

今ならANAアメックスゴールドの紹介入会で、

 

  • アメックス側の紹介入会とカード利用で最大70000マイルゲット!
  • ANA側のキャンペーンで最大18000マイルゲット!

 

合計最大88000マイルゲットの大チャンス!

 

特にSFC・DIA修行中であれば、航空券の購入などで比較的簡単にキャンペーン条件を達成できます。ANAアメックスゴールドなら、航空券購入時のカード利用で3%の高還元率でマイル獲得できますし、フライトでの獲得マイルもアップします!今がチャンスです!

 

紹介入会で最大 88000マイルゲットの大チャンスはこちら! 

 

www.miledemile.com

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ 

 

これが今のところの特典旅行のベスト3です。これからもどんどんお得な特典航空券を探して旅行したいと思っていますので、随時ランキングは変動していくと思います。